「ブリアン虫歯菌殺菌隊」の記事一覧

子供の虫歯はミュータンス菌がカギ

子供の歯を磨いても磨いても虫歯になり、歯医者にばかり通っている・・・ 歯みがきもきちんとしているし、歯医者でし・・・

乳歯の虫歯を減らす方法

我が子の乳歯を虫歯にしたい親なんていないですよね。 虫歯は痛いし治療の時の麻酔も痛いので、その痛さを知っている・・・

心配なら無添加の歯みがきを選んでみて

子供が虫歯にならないように子供の歯を守るのが親ですが、できるだけ体に安全な物を 使用したいと思います。 いくら・・・

離乳食が始まったら歯みがきも開始

生まれて5,6ヶ月ほどでほとんどの子が離乳食を始めます。 その離乳食に合わせて歯磨きも開始になりますので、離乳・・・

うがいで虫歯予防を

子供を虫歯にしないためにうがいが有効な事を知っていますか。 うがいをきちんとしないと虫歯にもなるので気をつけな・・・

赤ちゃんの歯みがきの仕方

生まれたての赤ちゃんには歯は生えていませんが、生後半年から1年ほどしてくると 前歯から順番に歯が生えてきます。・・・

乳歯はフッ素で虫歯予防を

乳歯も永久歯と同じように虫歯になる事を知っていますか? しかもその危険は歯が生え始めた頃から始まっていて、しっ・・・

母乳育児でも虫歯になる!?

子供が生まれてほとんどの人が最初は母乳で育てます。 その後、自分の体調や赤ちゃんの発育によって母乳のみ、ミルク・・・

磨きにくい奥歯は虫歯に要注意

子供の奥歯の虫歯って、親が気づかないうちにできている事が多いです。 自分の奥歯さえも磨きづらいため、気づくと小・・・

サブコンテンツ